批評文


個展「有り体を積む|Layering Behaviors」
平田 剛志 評 (美術批評) 翻訳:上田一将
声のかたちを求めて


個展「息骨に触れる|Speaker Attitude」
渡辺 亜由美 評 (滋賀県立美術館 学芸員) 翻訳:上田一将
声の抜け殻


個展「遊動躰|Playing body」
小林 公 評 (兵庫県立美術館 学芸員) 翻訳:上田一将
痕跡よりも


個展「詩の復唱|Echo of Verse」
平田 剛志 評 (美術批評) 翻訳:上田一将
くちびるグラフィティ


個展「声の痕跡|Traces of voicer」
平田 剛志 評 (美術批評)


個展「水の発音/phonation of water」
平田 剛志 評 (京都国立近代美術館研究補佐員 / 美術批評) 
ルージュの痕跡


美術手帖

「文字模似言葉(もじもじことのは)」展
荒井 保洋 評 (滋賀県立美術館 学芸員) 
SNS時代に考える、言葉/文字に宿る魂とは。


artscapeレビュー

20170801日号
高嶋 慈 評 個展『声の痕跡|Trace of voice
小吹 隆文 評 個展『声の痕跡|Trace of voice

20230315日号
高嶋 慈 評 したため#8『擬娩』舞台美術を担当

20200115日号
高嶋 慈 評 したため #7『擬娩』舞台美術を担当

20170715日号
高嶋 慈 評 したため#5『ディクテ』舞台美術を担当

20160715日号
高嶋 慈 評 したため#4『文字移植』舞台美術を担当


アトリエ劇研CRITIQUE

2016723
川崎 歩 評 したため#4『文字移植』舞台美術を担当